忍者屋敷シリーズ
忍者屋敷シリーズの家具を全部揃えた場合の全体像です
外観 1階 2階
★1階家具
忍者屋敷の冷蔵庫(233910_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
食料や薬を入れておく薬だんすじゃ。
忍者は薬商人に身を変えていろいろな情報を探ることが多いのじゃ。
これは1階用の冷蔵庫じゃ。
忍者屋敷のポスト(233911_jp.p3f)
属性:金
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
何よりも大事な忍び刀じゃ。
忍びの魂ともいえる刀ゆえ、出かけるときには忘れぬようにするのじゃぞ。
これは1階用のポストじゃ。
忍者屋敷のテーブル(233912_jp.p3f)
属性:火
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
古風な長火鉢じゃ。
鉄瓶でお湯を沸かすのもよいじゃろう。
これは1階用のテーブルじゃ。
忍者屋敷のお風呂(233913_jp.p3f)
属性:金
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
大きな釜でできた五右衛門風呂じゃ。
熱めのお湯でさっぱりしそうじゃろう。
これは1階用のお風呂じゃ。
忍者屋敷の1階窓飾り(233914_jp.p3f)
属性:金
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
からくりの開閉機能がついている金網戸じゃ。
一見開くようには見えぬため、そこから逃げれば姿を消したと思わせることができるのじゃ。
これは1階用の窓飾りじゃ。
忍者屋敷の1階照明(233915_jp.p3f)
属性:火
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
天井からつり下げた燭台じゃ。
炎の揺れで殺気を感じ取るのじゃ。
これは1階用の照明じゃ。
忍者屋敷の1階敷物(233916_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
板の間に囲まれた8畳の畳の間じゃ。
忍者特製のまんじ型座布団もついておるのじゃ。
これは1階用の敷物じゃ。
忍者屋敷の1階内装(233917_jp.p3f)
属性:土
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
深い色の木材と清潔感のある白い漆喰の壁じゃ。
これは1階用の内装じゃ。
忍者屋敷のドア(233918_jp.p3f)
属性:土
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
見た目はただの壁に見える隠し扉じゃ。
外部からの敵の侵入を防ぎ、侵入した敵の目をくらますのじゃ。
これは1階用のドアじゃ。
★2階家具
忍者屋敷の2階内装(233901_jp.p3f)
属性:土
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
古い木材と白漆喰の壁のコントラストが趣き深い内装じゃろう。
これは2階用の内装じゃ。
忍者屋敷の2階敷物(233902_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
広々とした板の間じゃ。
心を落ち着け修行に励むのじゃ。
これは2階用の敷物じゃ。
忍者屋敷のたんす(233903_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
階段だんすとだまし扉じゃ。
ニセの扉で敵を惑わし、逃げる時間を稼ぐのじゃ。
これは2階用のたんすじゃ。
忍者屋敷の電話台(233904_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
忍術書の巻物や書状を読むための机じゃ。
上忍の教えや遠くの仲間からの連絡は大変重要な情報なのじゃぞ。
これは2階用の電話台じゃ。
忍者屋敷の宝箱(233905_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
床に仕込んだ隠し収納になっておる。
大事な物は絶対に見つからぬ所に隠すのじゃ。
これは2階用の宝箱じゃ。
忍者屋敷の2階照明(233906_jp.p3f)
属性:火
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
油の行灯じゃ。
夜は外から見つかりやすくなるゆえ、あまり明るくしすぎてはいかんぞ。
これは2階用の照明じゃ。
忍者屋敷の2階窓飾り(233907_jp.p3f)
属性:金
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
頑丈な金網戸じゃ。
敵の矢などの攻撃を防いでくれるのじゃ。
これは2階用の窓飾りじゃ。
忍者屋敷のベッド(233908_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
畳1枚の寝床じゃ。
寝込みを襲われたら縄梯子で屋根裏に逃げるのじゃぞ。
これは2階用のベッドじゃ。
忍者屋敷のイス(233909_jp.p3f)
属性:木
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
竹筒1本だけのイスじゃ。
これで狭い場所に長時間立ったり座ったりする修行をするのじゃ。
これは2階用のイスじゃ。
★外観
忍者屋敷の屋根(233919_jp.p3f)
属性:土
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
灰色の瓦を敷き詰めた日本古来の屋根じゃ。
これは屋根じゃ。
忍者屋敷の屋根飾り(233920_jp.p3f)
属性:金
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
てっぺんに金のしゃちほこがついた豪華な屋根飾りじゃ。
まるで大きな城の天守閣のようであろう。
これは屋根飾りじゃ。
忍者屋敷の外装(233921_jp.p3f)
属性:土
忍者屋敷シリーズの家具なのじゃ。
伝統的な、なまこ壁造りの壁が立派であろう。
これは外装じゃ。